プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2015年7月21日 (火)

待ち遠しかった桃が入荷

毎年桃の季節になると、やっと夏がやってきたと感じます。当店の季節ごとのフルーツの中でも一番人気なのが桃です。ご家庭では中々綺麗に剥きにくいですし、すぐ痛みますものね。今年もまずは、山梨から大きなサイズの甘味たっぷりの桃が入荷しました。是非ご賞味くださいませ。

2_2

2015年7月 9日 (木)

優秀賞を取った神戸牛が入荷しました。

神戸牛の品評会で優秀賞を取った牛肉が入荷致しました。

神戸牛のファンの方、是非この機会にお試し下さいませ。お勧めです!

Photo

2015年7月 7日 (火)

今月の懐石の中から、私のお勧めはお椀と揚げ物です。お椀は太刀魚とオクラ・・・少しとろっとした食感がたまりません。揚げ物はキスと枝豆・・・これもキスはフワフワ、枝豆はしっかりとお豆の味がして美味しい一品です。

Photo

Photo_2

3

2015年6月30日 (火)

日本の誇るべき和牛とは・・・

摩耶創業以来、65年の歴史が積み重ねた信用が、松阪・神戸・飛騨等の極上の和牛を提供できる礎となっております。日本が誇るこれらのブランド牛を食べ比べできるのも当店ならではでしょう。それぞれの特徴を味わって頂きまして、お好みのお肉とめぐり合って下さい。熟成肉では味わえない溶ける旨みは日本が生み出した食の宝と私は思っております。

Photo

2014年9月 9日 (火)

夏のなごり

9

今月のお椀はホタテ真薯です。ぽってりとしたホタテの旨みと食感にすっきりとしたカボスの酸味と香りが爽やかなお椀です。懐石のコースで召し上がって頂けます。是非!!!

 

2014年6月12日 (木)

加賀貝が入荷しました。

煮物とお刺身で召し上がって頂きます。特にお刺身は肝醤油がまろやかで、絶品ですよ。

Photo

2014年6月 3日 (火)

四万十川の鮎が入荷しました。

お席まで、炙って暖かい状態でお持ちします。

ホクホクですよ!

Photo

 

2014年5月28日 (水)

永ーいお付き合いを…

近くの企業に勤めていらして、リタイァーされた方々が年に数回OB会を開いてくださいます。この地には皆様の歴史がきっと刻まれているのでしょう。昔は重ーいカバンをお預かりしていたのが、今は皆様の帽子に変わりました。忘れないで来て頂けることに感謝です。

Photo

2014年3月 6日 (木)

春が来た!

色々な山菜や筍が入荷しています。ちょっと小ぶりな筍は味噌田楽で

召し上がって頂きます。食感と香りをお楽しみください。

Photo

摩耶 のサービス一覧

摩耶
  • TEL03-3593-4129